プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

一番好きな仕事は、昼間のお弁当売りです☆ひとりひとりに、お弁当を渡す、ほんの一瞬のふれあい?信頼関係?が、大好きです☆桜丘で働いている人が、桜丘を訪れる人たちが、一品香にきて、食事や空間で癒やされるひと時を、お手伝いすることが、できたらいいなァ~と思ってます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月23日 (木)

黄花コスモス

10月の『秋桜フェスタ2007』に行われるイベントで、飲食店でポイントラリーをすることになった★

ただのお店の紹介のポイントラリーじゃなくて、コスモスにちなんだメニューを創作してお店を紹介する・・・う~ん、困ったなあ~

うちの料理長は、結構こだわる。
色だけで、それに見せるしらばっくれたメニューは作れないと・・・
食材を主役に素材を生かさなければ意味がない!

っていっても・・・相手はコスモス!?

探した~!!エディブルフラワー★
黄花コスモスだけど・・・コスモスには変わりないでしょう~

じゃ~ん、できました。名づけて

秋の天 黄花コスモス
  ~コスモスと旬のえのき茸の天婦羅 サラダ風~

コスモスって初めて食べました!
ちょっぴり苦味あるけれど・・・
なかなか、大人の味です!

椒塩を軽くまぶして、さっぱりと・・・
まわりのソースは、オレンジの酸味をいかして!

えのき茸のシャキシャキの食感がまた、いい感じです。

色合いも、秋の小春日和のさわやかがでてる!

10月3日、桜丘の秋桜フェスタ限定期間ですので、
スタンプラリーのチラシをもって、是非いらしてください。

ヌーベルシノワ 一品香 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ヌーベルシノワ 一品香