プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

一番好きな仕事は、昼間のお弁当売りです☆ひとりひとりに、お弁当を渡す、ほんの一瞬のふれあい?信頼関係?が、大好きです☆桜丘で働いている人が、桜丘を訪れる人たちが、一品香にきて、食事や空間で癒やされるひと時を、お手伝いすることが、できたらいいなァ~と思ってます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 真冬の昼下がり | メイン | ダチョウが世界を救う?! »

2009年2月 7日 (土)

立春

まだまだ、寒い日が続きますね。

風水的には、立春で1年の始まりだそうで
今年は、北東を向いて恵方巻きを頬張り、
豆をのどに詰まらせながら、歳の数だけ・・・
必死に食べましたsweat01

毎年、この時期は紹興酒のお燗や焼酎のお湯割りで
温まりながらのお食事がほとんどなのですが、
ココ最近、ラムホットや杏露酒のお湯割りがブーム!?

ラムホットは、ザラメを入れてちょっと甘みを足すと
ちょうどよい具合にゆっくりと溶けて香ばしくて飲みやすい。

杏露酒のお湯割りは、逆に甘みが抑えられて
とっても飲みやすくすぐに体がぽっかぽっかになるので
強いお酒が苦手な女性にはお薦めです!

オリジナルメニューの一品と是非お試しください。

和牛ピリ辛グリーンサラダ 中華風

稲庭うどん春の冷製パスタ風


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565575/28363369

立春を参照しているブログ:

コメント

ラムホットや杏露酒のお湯割り・・
体も温まりそうだし美味しそうですね~

サラダもパスタも見た目も綺麗でおいしそうです!!

ありがとうございます☆

頑張って料理の写真とったんですよ。
おいしそうに写真とるのってデジカメとはいうものの
なかなか難しいですね!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ヌーベルシノワ 一品香 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ヌーベルシノワ 一品香