プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

一番好きな仕事は、昼間のお弁当売りです☆ひとりひとりに、お弁当を渡す、ほんの一瞬のふれあい?信頼関係?が、大好きです☆桜丘で働いている人が、桜丘を訪れる人たちが、一品香にきて、食事や空間で癒やされるひと時を、お手伝いすることが、できたらいいなァ~と思ってます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 寒波 | メイン | 新食材??? »

2010年1月18日 (月)

お箸

日曜日は、お店のお休みの日ですが、
休日返上で、ご宴会をお受けいたしました。

半分が日本人、半分が外国人の方でしたが、
もちろん、日本語はペラペラ
それに、なによりも感心したのは、
お箸の持ち方がとても上手だったのです。

おもわず、スタッフと箸で
小さいものをつまんで大丈夫だよねと
確認してしまいました。

最近は、箸をにぎって食べている子供たちを見かけますが、
日本人たるもの、お箸を上手に持ちたいものですね。

食事の作法では、
「箸使いに始まり、箸使いに終わる」とよく言われていますが、
気配りやステキな立ち振る舞いができていても、
正しい箸使いができていなければ、
すべて台なしになってしまうことってありませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565575/28363415

お箸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ヌーベルシノワ 一品香 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ヌーベルシノワ 一品香