プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

一番好きな仕事は、昼間のお弁当売りです☆ひとりひとりに、お弁当を渡す、ほんの一瞬のふれあい?信頼関係?が、大好きです☆桜丘で働いている人が、桜丘を訪れる人たちが、一品香にきて、食事や空間で癒やされるひと時を、お手伝いすることが、できたらいいなァ~と思ってます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年9月 »

2010年6月

2010年6月16日 (水)

日本×カメルーン

やった~!!
勝ちましたね、ニッポン!!!

一品香のスタッフたちも皆ユニホームをきて全員集合

月曜日の夜11時からということで
お客さんが入るかな~とちょっと不安でしたが・・・
おかげ様で50名での観戦でした☆

ニッポンのゴールが決まると
Wooooo~~ 大興奮!!

後半の追い込まれてると
立ったり座ったりと・・・
日本チャチャの応援が自然と店内に・・・

終了、みんな抱き合いながら喜びました。

嬉しかったし、楽しかったです。

土曜日のオランダ戦もお店で放映します。

一緒に日本応援しましょう。
入場料1000円 ワンドリンク\500 

2010年6月13日 (日)

結婚式2次会

6月のジューンブライドの河野様夫妻です。

結婚おめでとうございます。

1年前にお友達の結婚式の2次会を一品香で
幹事さんをつとめてくださった新郎さま。
今回は、ご自分の結婚式2次会にご利用していただきました。

当日、同期の方のサプライズのダンスのリハーサルをみて
アレ・・・どっかで見たことあるなぁ~と

2次会がいよいよ始まり、新郎新婦のご入場で
あ~と、気がつきました☆

1年前と同様、新郎も加わってのダンスを披露、
とっても完成度もUPしてビックリです。

会社の会議室で練習を重ねたそうで、
みんな、ピッタリとそろって
練習の成果がバッチでした。

忘年会の余興で披露したらと声をかけると
誰かの為にだと思うからできるんですよとの返事

素敵な同期の皆さんですね。
今度は誰の2次会で披露するでしょうか。

ありがとうございました。

2010年6月 7日 (月)

偲ぶ会

日曜日は、お休みを返上いたしまして
貸切PARTYが行われました。
いつものウェディングではなく今回は「偲ぶ会」です。

お葬式は身内だけで済ませられ、
亡くなられたお母様のご友人に
ご報告とお別れを兼ねたPARTYです。

故人のご遺言で、形式にとらわれることなく
美味しいお料理やお飲み物を召し上がっていただき、
思い出話でもしていただきながらひと時をすごしてもらいたいと・・・

お母様のご友人だけに、喪主をつとめられた長男さんは
知らない方も多かったそうですが、
皆さんのお席に思い出のスライドを見ながらお話をする。

ワインとお料理を召し上がりながら
故人の思い出話を懐かしく語り合い
最後は、故人の写真とピースをしながらの写真撮影
お帰りにはお母様が大好きだった言うクッキーを・・・

ゆっくりと時間がすぎた、日曜日の昼さがり
在りし日のお母様のお人柄なのでしょうね。

とても、素敵な心のこもった偲ぶ会でした。
私たち、スタッフ一同、優しい気持ちにさせていただけました。

ありがとうございました。


2010年6月 4日 (金)

生涯 学ぶ!

この季節は、晴れると気持ちいいですね~

昨日はマイミクの順ちゃんさんが
ご友人を連れてお店にご来店してくれました!
ありがとうございます。

社会人で学生さんなんて、生涯勉学続けることは
ほんと素晴らしいですよね。

これもなにかの素敵なご縁です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

実は・・・
私も趣味が興じて
ガーデンコーディネーターの資格を通信講座で勉強中でしたが、

晴れて合格しました~~~
やったあ~やったあ~

次は、秋にあるグリーンアドバイザーの資格に挑戦、
かなり、専門的でお花関係の人がたくさん受けるらしいですから
駄目もとですけど・・・

いえいえ、その前に受講審査があるので、それに通過しないと
受けられない・・・

商売にするわけではありませんので
楽しく勉強しながら、

NPO法人の渋谷さくら育樹の会のフラワーロードプロジェクトに
少しでも役に立てばいいななんて思ってます。

さあ、我が家の小さなベランダガーデンのお花ちゃんたちに
お水でも上げよっと!

2010年6月 2日 (水)

新しい仲間

4月からスタッフの仲間入りをした大ちゃんです。

今時の草食男子。
ちゃんと、人からのアドバイスに耳を傾けられる、
とっても素直で、優しい21歳 (若‼)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

彼女のいない大ちゃんの誕生日、
お店終わってからみんなでお祝いしました!


2010年6月 1日 (火)

ウェディング2次会

5月のウェディング

予約の日が近ずづくにつれて、参加人が増えていくので、
入れるかどうか当日まで心配でした(笑)

新郎・新婦さんともにたくさんのお友達がいて素敵ですね。
きっと、いつも家の中が友達で溢れて
明るい笑い声が絶えない家庭になると思います。

ピアノを使って、素晴らしい合唱を節目ごとに歌いあげた
素敵な2次会でした。

幹事さんの時間のやりくりのおかげで
お店側の料理を出すタイミングもスムーズに行えてホッとしております。

新郎・新婦さんも同じ合唱という趣味があるので、きっと老いるまで
あつあつのご夫婦でいられるのでしょう。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せ・・・

ヌーベルシノワ 一品香 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ヌーベルシノワ 一品香