プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

一番好きな仕事は、昼間のお弁当売りです☆ひとりひとりに、お弁当を渡す、ほんの一瞬のふれあい?信頼関係?が、大好きです☆桜丘で働いている人が、桜丘を訪れる人たちが、一品香にきて、食事や空間で癒やされるひと時を、お手伝いすることが、できたらいいなァ~と思ってます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

取材 Feed

2010年6月 1日 (火)

ウェディング2次会

5月のウェディング

予約の日が近ずづくにつれて、参加人が増えていくので、
入れるかどうか当日まで心配でした(笑)

新郎・新婦さんともにたくさんのお友達がいて素敵ですね。
きっと、いつも家の中が友達で溢れて
明るい笑い声が絶えない家庭になると思います。

ピアノを使って、素晴らしい合唱を節目ごとに歌いあげた
素敵な2次会でした。

幹事さんの時間のやりくりのおかげで
お店側の料理を出すタイミングもスムーズに行えてホッとしております。

新郎・新婦さんも同じ合唱という趣味があるので、きっと老いるまで
あつあつのご夫婦でいられるのでしょう。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せ・・・

2010年2月14日 (日)

にじいろジーン

昨日、放映されました、フジテレビのにじいろジーン
『ファッションに悩みを持つ家族を、大変身させちゃう企画「家族まるごと大変身』

(埼玉県在住の4人家族(父・母・子ども2人)がまるごと大変身!リポーター・南海キャンディーズ 山ちゃんとともに、一流スタイリスト&一流美容師が、家族全員をコーディネート)

先日、一品香が撮影場所に使われました!
たくさんの方にテレビに出たでしょうと
連絡いただきました・・・
結構、わかる方にはわかるものですね~

当の私たち一品香のスタッフは???
オンエアしたのを知らず、
だ~れも見ていないbearing

残念!
毎日見ているとわからない
お店の様子を知ることは大事なことになに・・・
ちょっと、皆で反省ですね。

2009年4月 3日 (金)

花市場

渋谷桜丘の春の花市場です。

無農薬のハーブ

無農薬の薔薇の花 

種から育てたサラダ

花雑貨

NPO法人 渋谷さくら育樹の会主催のイベントです。
ボランティアスタッフとして、一品香代表してお手伝いしています。

地域の行事に参加することもとても大事なことですよね…
なんて、ガーデニングが大好きな私としては、
結構お花売りは楽しいのです。


2008年7月 2日 (水)

テレビ撮影

土曜日に関西テレビの撮影がありました!

残念ながら、
今回は、一品香のお店の紹介ではありませんでしたが・・・

前回は亭主改造計画で撮影場所に使われたので、
今回も同じかなと思って受けたのですが
今回は、家族人全員が改造されていました(笑)

どうやら違う番組のよう~
「にじいろジーン」の1コマ

有名人は誰か来るのかな~と
楽しみにして、隠れて写真をパチリ♪ぱちり♪

南海キャンディーズの山ちゃんでした★

さてさて、一品香はどんな感じにテレビに映るのか
4日が楽しみです★


2007年9月19日 (水)

まぷっるマガジン

今日は、雑誌の取材です。

昭文社『まっぷるマガジン 東京2008』の年度版に
紹介されることになりました。

全国から東京観光に訪れる方のための観光ガイドブックだそうです。
う~ん、すみません
私は・・・ちょっと知れませんでした。

でも、率直に嬉しいです☆
年度版ですし・・・観光ガイドブックてありますから、
隣がセルリアンタワーという立地のうちとしては
願ってもない宣伝広告なので
とても感謝です。

取材内容は『ダチョウ肉のたたきサラダ』と『店内スペース』

小柄な女性の若いカメラマンが大きいな撮影道具を
暑い中、担いできてくれました。

12月の初旬に発行予定だそうですので
本屋さんで見かけたら、のぞいてくださいね☆

ヌーベルシノワ 一品香 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ヌーベルシノワ 一品香